マツエクが主流になってきましたが、自まつげを長くできるのなら長くしたいという女性がほとんどだと思います。
私もそうです。
高校生の時から色々なまつげ美容液を試してきましたが、私のオススメは「アヴァンセラッシュセラムN」と同じメーカーの「ラッシュセラムEX」です。
上は人並みの長さなのですが、下がないに等しいくらいで以前マツエクに行ったところエクステをつけれるほどの長さがないと断られてしまうくらいでした。

はじめはラッシュセラムのEXを使用していましたがこちらは美容液ではなく「育毛剤」です。
値段も1800円くらいで毎日つけても1年以上もったのでコスパはいいです。
ずっと使っていたら全然なかった下まつ毛がチョロチョロと伸びていて感動しました。
それからはNのほうに変えましたがEXとNではあまり差はなくどちらもオススメです。
Nはキャラクターの柄とかもあってかわいいので楽しめます。

まつげも乾燥するので保湿して潤いを与えると伸びると聞きました。
マツエク、マツパはまつげに負担がかかるので特に念入りに朝晩と美容液を塗って保湿するべきです。
下のまつげは皮膚につくくらい塗りますが、肌荒れはしたことがありません。
理想的なのは洗顔後化粧水を塗った後についでにまつげにも美容液を塗ると忘れなくて良いです。
ふたつとも、まつげ美容液ランキングの上位にはありませんが私の中では一位です。
ぜひ試してみてください。

もっと詳しく知りたい方はこちらです⇒まつげ美容液 おすすめ

関連記事


    エマーキットはアメリカで生まれたまつげ美容液です。 まつげが長くてしっかりしてると目元がぱっちりして目力がアップしますよね。 今は、高機能なマスカラやマツエクなどもありますが、その分まつげの負担は大き…


    「お肌に潤いがないと感じるような時は、サプリメントで補う」と考える女性も少なからずいらっしゃるでしょう。 様々な種類の成分が入ったサプリメントを選べますから、バランスよく摂取することが大事です。 でき…


    辺見えみりさんのプロデュースで注目を浴びている プロテオグリカン配合の美容液フルアクレフですが、 発売されて日が浅く、口コミの数が少ないため本当にエイジングケアの効果が あるのか疑問に思っている方もい…


    インターネットの通信販売あたりで売られているコスメがいろいろとある中に、 トライアルセットの割引価格で、本製品を試用できるようなものも存在しているようです。 定期購入をすると送料が不要であるという嬉し…


    活性酸素が体内の錆びの量を増やす結果、人の老化スピードが速まるのですが、プラセンタはその性質である酸化を抑止する作用により、活性酸素の発生を抑えることができるので、若さのキープになくてはならない成分だ…