世の中には本当にたくさんの悪徳業者がいますが、その中でも悪質なのが外壁塗装の悪徳業者です。
それはどうしてかというと、外壁塗装の悪徳業者というのはこちらが外壁塗装を頼んでもいないのにいきなり家に押しかけてきて外壁塗装を今すぐしないと家が崩れるというような不安を煽ってきます。
実際はいくら外壁が劣化していてもすぐに外壁塗装をしないと家が崩れるような事はないです。
ですが、外壁塗装の悪徳業者はそういう嘘を平然と言って不安にさせて外壁塗装をさせようとします。
ですから、いきなり押しかけてくるような外壁塗装の業者はほぼ悪徳業者で間違いないです。
なので、いきなり家に外壁塗装の業者が押しかけてきたらほぼ悪徳業者だと思って良いです。
また、これ以外にも本来必要な物をサービスで無料でしてくてるというような事を言ってくる業者です。
これも悪徳業者の手口でいかにもお得感を装ってこちらの気分を良くさせて他社よりもお得に外壁塗装をしてくれるように思わせるパターンです。
このパターンの悪質性は無料といいながら実際は別の費用に上乗せしてきっちり費用を回収している点です。
特に普通なら何万円も費用が掛かるものが無料になるという事はないのでそういう場合は注意が必要です。

外壁塗装について、こちらも是非参考にしてください⇒外壁塗装 悪徳業者

関連記事


    初めて家の外壁塗装をしてもらう時に一番迷うのがどの塗料を使って家の外壁塗装をするのかというのがあります。 それはどうしてかというと、どの塗料を使って家の外壁塗装をするかで外壁塗装のコストが全然違ってく…


    屋根の塗装をしてもらったけど、それでも雨漏りしたり、外壁塗装をしてもらったのに亀裂が入ったりといった事態が起きやすいので、契約前に仕事をきちんと行ってくれる業者に頼むのが失敗しにくいポイントになります…


    大切なマイホームを長く美しく保つために、外壁塗装は欠かせません。 ただ、業者によって、工期や金額・仕上がりが大きく変わってきます。 そこで失敗しないための業者選びのためのポイントをお教えします。 ①飛…


    外壁塗装の重要な役割として、建物を雨漏りなどから守るということが挙げられます。 雨水がしみこんでしまうと、家の中で雨漏りがするだけでなく、建築資材が水によって劣化してしまうおそれがあります。 そこで用…