コンブチャクレンズに含まれている金時ショウガがダイエットに効果があると言われる理由には、ジンゲロールと言われる成分が血の巡りを良くして冷え性を改善してくれることにあります。
冷え性を改善させることとダイエットは密接な関係があります。
冷え性を改善することで基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がることで太りにくく、痩せやすい体質へと変化していくためダイエット効果を発揮してくれるのです。
ジンゲロールにはコレステロールの値を下げる働きもあるので、メタボ改善にも高い効果が期待できます。
ジンゲロールは普通のショウガにも含まれている成分ですが、金時ショウガのジンゲロール含有量は普通のショウガの4倍です。
ジンゲロールの他に、ガラノラクトンと呼ばれる成分にも血の巡りを良くする効果があり、気持ちを穏やかにしてくれる効果もあります。
金時ショウガに含まれている成分は、血の巡りを良くしてくれる効果が高いのが特徴です。
血の巡りが良くなることで、身体が温まります。
身体が温まっているとき身体の中では脂肪が燃焼されているのです。こうした金時ショウガの脂肪燃焼の力により、基礎代謝が上がり、ダイエット効果を高めてくれます。
血の巡りが良くなることで美肌効果もあるので、健康的にダイエットを進めることが可能なのです。

金時ショウガについて詳しくはこちら⇒金時ショウガ ダイエット

関連記事